ポケ紋(2014年版)の元ネタ家紋推測

2014年のポケモンセンターオリジナルグッズシリーズ「ポケモン×和柄」の、ポケ紋の元になったと思われる家紋を推測してみました。
■2022/10/9一部修正

バチュル:反り亀甲
雪の結晶かなーと思いきや、まさかの亀甲。

フシギバナ:牡丹? または六つ日足紋
花の家紋はいろいろあるのですが、花びらの雰囲気は牡丹が一番それっぽいかと。
(追記)日足紋も似ているかも?というわけで、候補に追加しました。

カメックス(修正):上り亀
前は別の家紋を挙げていたのですが、もっとモロそのまんまな家紋がありました。

リザードン:右龍の丸
片手を入れる構図は割とそれっぽいかも。

レアコイル:三つ盛り蛇の目
これは結構そのまんま。

■2019/2/17追記↓

ヤヤコマ:子持ち輪に上下向かい雀(90°回転)
顔が左右互い違いになっているのが決め手でした。

ファイヤー・サンダー・フリーザー:三つ飛び鶴(60°回転)
似たような鳥三羽の家紋は他にもありますが、首が長い鶴が一番それらしいかと思って挙げました。

ゴース:三つ雲巴
一般的な三つ巴の可能性もありますが、モコモコした感じがあるのでこっちかと。